ちら裏ずむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 白隠正宗&凡

<<   作成日時 : 2006/09/19 22:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

すでに季節は残暑から秋へと移りつつありますが・・・
夏に入手したお酒のをようやく飲み終えました(同時進行で色々と飲んでいるのはナイショです)。

画像


今回は中央の4号瓶、白隠正宗と凡の紹介を致します。
両端の一ノ蔵と三井の寿は古酒(そのままの管理状態で熟成されたもの)でして、
こちらもいずれあらためて紹介したいと思っております。

白隠正宗 純米生原酒(静岡・高嶋酒造株式会社)
香り・旨み・重さのバランスがとても良い酒です。
原酒ながら夏の時期でも飽きることなく飲み続けられました。
その日に飲みきれなかった分は常温のまま1週間ほど放置したところ
少しもへたれず、むしろまろやかになっていましたよ^^

凡 GOLD 無濾過純米大吟醸(福井・合資会社加藤吉平商店)
無濾過ということで濃いお酒かなと思っていたら、口当たりの優しいとても飲みやすい酒でした。
しかも旨いんですよ! 温度が戻った頃の口当たりは最高です^^
こちらも同様に常温で放置してみたところ、ヘタレる事もなくまったく変わった様子がありませんでした。
常温でここまで飲みやすい酒はなかなか無いと思いましたよ^^

以上、夏の暑い時季でも楽しめる日本酒2本でした。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白隠正宗&凡 ちら裏ずむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる