ちら裏ずむ

アクセスカウンタ

zoom RSS おせちもいいけどカレーもね(カレーミュージアム&横浜地ビール)

<<   作成日時 : 2007/01/09 01:53   >>

トラックバック 4 / コメント 0

コミケにてフェニックス・サーガにいらして下さった方々、どうもありがとうございました。
本年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

タイトルは昔流行ったCMのキャッチコピー
関内にあるカレーミュージアムが3月で閉鎖されると聞いて、久しぶりに行って来ました。
カレーミュージアムに住まう謎の妖精「ターメリック君とクミンちゃん(霊感の鋭い人には見えるそうな)」にでも導かれたのか、開館時にはすでにエレベーター待ちの行列が出来ていました。
ここの良い点は各店舗にハーフサイズの「お試しサイズ」があり、いろんな店の味を楽しめるところです。
一件目は沖縄の琉球カリー
画像
沖縄角煮(ラフテー)カレーのお試しサイズ
想像していたよりもまろやかで、とても食べやすい。角煮も柔らかで野菜との食感の違いも楽しい。

次いで大阪の船場カリー
画像
牛すじねぎカリーのお試しサイズ
色が黒いのはイカスミを使っているからです。いかにもカレーといった感じのガツンと来るスパイシーさ。カレーとスジとねぎがとても良く合う。
個人的にはかなりのヒットで、思わずおかわりしたくなる旨さです。

最後に横浜フレンチカレー
画像
横浜フランスロワイヤルビーフカレーのお試しサイズ。とても上品なカレーです。

横浜ビール(地ビール)のバーも出店しています。
画像

カレーのカクテルもあるのですが、今回は地ビールの飲み比べセット
画像
左から2番目は限定のハバネロビール。ピリ辛でさっぱりした味わいの美味しいビールでした。
画像
こちらはお土産。ミュージアム内のショップにはルーやレトルト物を含め、様々なカレーやその関連商品が売っています。
オリエンタルカレーとシュウマイで有名な崎陽軒のカレー(もちろんシュウマイ入り)。全国のカレーがありながら、何故だか最終的に選んだのはこの2つだったりします^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
御殿場高原ビール?
御殿場 高原ビールって最近良く聞くので調べました。静岡県・御殿場で作られている地ビール。御殿場市のレジャー ...続きを見る
クラフトビールのすごさ
2007/02/12 07:38
越前福井ビール アンバーエール5度
6/2(土) 「第9回地ビールを楽しむ会」に行ってきました〜 これは、日本唯一の地ビール会社の全国組織である「JBA全国地ビール醸造者協議会」が主催する、全国の地ビールを一堂に集めたイベントです。 田町にある、第一田町ビルにて開催されました。 気づいたのが先週の日曜日あたり、事前申し込みをしておけば入場料は3,000円だったのですが、5/20で締め切ってましたので、当日入場料3,500円でした。 その入場料で、ビール7杯、おつまみ一皿がついてきます。 うーん、ビール7杯も呑めるのか?と ...続きを見る
目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求め...
2007/06/04 02:39
御殿場 高原 ビール
G・Wに御殿場に行きました。約1年ぶり。御殿場高原ホテルに1泊したので、御殿場高原ビールのグランテーブルに行きました。ビールは常に5種類。定番4種類と期間限定1種類。写真左はアンバー(400ml 609円 期間限定ビール)とヴァイツェン(300ml 378円)。写真右はア... ...続きを見る
ビール@ビール
2007/06/14 02:28
地ビールってどーよ。
とちぎは、大麦の生産量日本一!です。 で、キリンビール工場があり、できたてのビールを飲むことができます。高根沢の方にいったら、ぜひ、キリンビールの工場見学してくださいね。栃ナビ!せっかくの夏休みですから、自分で作ったビールをキンキンに冷やして飲む!というのはいかが... ...続きを見る
栃ナビ@とっておき!もうひとつの栃ナビ
2007/08/08 21:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おせちもいいけどカレーもね(カレーミュージアム&横浜地ビール) ちら裏ずむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる