ちら裏ずむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外飲み 緑園都市にて

<<   作成日時 : 2007/01/15 20:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日、相鉄線沿線の緑園都市駅にあるSAZABYさんへ行って来ました。
秋元酒店さんの酒会でいつも美味しい料理を提供してくれていますが、もちろんのこと普段の日に訪ねても美味しいのですよ^^
酒は『モルツ生ビール』『隆・川西屋酒造店』『綿屋・金の井酒造』『悦凱陣(よろこびがいじん)・ 丸尾本店』、どれもしっかりした味わいで肴と良い(酔い)感じに調和します。
画像
お通しというわけではないのですが、最初に出てきたおつまみです。
上段左から『小女子(こうなご)の佃煮』鰹節がきいていて美味しかった。『ちぎり蒲鉾』食感が面白い。『トーストonレバーペースト』思った以上に日本酒に合います。
下段左から『チーズ盛り合わせ(ブルーチーズ&コンテ)』クセの少な目でクリーミーなブルーチーズとかすかに香ばしいコンテ。『明太子』『かぶら寿司』。
どれも良い酒の肴になります。バリエーションが豊富だとついつい酒も進んでしまいますよ^^
画像
こちらは、「なんでもいいから肉系を食べたい」と頼んだら出てきたホルモン焼きです。このようにメニューにない料理をアドリブで出してくれるところも、このお店の魅力の一つですね。さっぱりとした味付けにシーズニングソースを加えてこくを出しています。
画像
〆に頂いたのはペペロンチーノ。こちらのペペロンチーノはスープパスタタイプで、呑んだ後の食事にとても良いですね^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外飲み 緑園都市にて ちら裏ずむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる