ちら裏ずむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【地ビール】ベアードビール

<<   作成日時 : 2007/01/19 18:13   >>

トラックバック 3 / コメント 0

沼津港近くにある小さなブルワリーはで造られている地ビールです。。
定番ビールだけで7種類、さらに季節限定のビールがあります。
画像
画像は左がウィートキングエール、右がジュビレーションエール(季節の限定ビール)です。
ウィートキングエールはさっぱりとした飲み口ですが、ベアードビール特有のほのかな甘さが口に広がり、ホップの苦みがスッキリとまとめてくれます。
ジュビレーションエールは甘く味付けしたイチジクと天然のニッキを加えたビールだそうで、落ち着いたジンジャエール(ウウ・・変な表現だ;)の様な、重くはないけれど飲みごたえのあるビールです。

こういうビールは少し温度が戻ったくらいの方が柔らかくなってとても美味しいですね。
アテは近所にあるお気に入りの総菜屋さん『ゲンキ亭』で買ってきたモツ煮込みとカツ煮。ここのおかずはしっかりした味付けながらくどさが無く、酒に合うので重宝しています。
どちらもベアードビールに合いましたよ^^

沼津のブルワリーでは出来たてのビールと美味しい料理を楽しむことが出来ます。
私は2回だけ行ったことがありますが、あそこで頂いた香草を使った料理の数々はどれも美味しく、思い出すと無性に食べたくなってしまいます^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
御殿場高原ビール?
御殿場 高原ビールって最近良く聞くので調べました。静岡県・御殿場で作られている地ビール。御殿場市のレジャー ...続きを見る
クラフトビールのすごさ
2007/02/12 07:37
越前福井ビール アンバーエール5度
6/2(土) 「第9回地ビールを楽しむ会」に行ってきました〜 これは、日本唯一の地ビール会社の全国組織である「JBA全国地ビール醸造者協議会」が主催する、全国の地ビールを一堂に集めたイベントです。 田町にある、第一田町ビルにて開催されました。 気づいたのが先週の日曜日あたり、事前申し込みをしておけば入場料は3,000円だったのですが、5/20で締め切ってましたので、当日入場料3,500円でした。 その入場料で、ビール7杯、おつまみ一皿がついてきます。 うーん、ビール7杯も呑めるのか?と ...続きを見る
目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求め...
2007/06/04 02:39
御殿場 高原 ビール
G・Wに御殿場に行きました。約1年ぶり。御殿場高原ホテルに1泊したので、御殿場高原ビールのグランテーブルに行きました。ビールは常に5種類。定番4種類と期間限定1種類。写真左はアンバー(400ml 609円 期間限定ビール)とヴァイツェン(300ml 378円)。写真右はア... ...続きを見る
ビール@ビール
2007/06/14 02:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【地ビール】ベアードビール ちら裏ずむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる