ちら裏ずむ

アクセスカウンタ

zoom RSS きのこの山より竹の子の里ですよ

<<   作成日時 : 2007/04/16 23:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ゲームマーケット、乾坤一擲のブースにいらしてくださった皆様、どうもありがとうございました。

さて、15日の日曜日は近所の地主さんのご好意で開かれた、竹の子堀りに参加いたしました。
当日は良い天気で絶好のアウトドア日和でした^^
まずは竹の子掘りです。
画像
さらに竹で燗酒用の筒や杯を(ビールを飲みながら)作ります。画像左のアルミの巻かれた筒は竹の子ご飯。他の2本では燗酒をしています。網の上に乗っているのは塩釜です。
画像
竹の器に盛られた料理を楽しみながらしばらくすると・・・
画像
火の中に入れられていたホイル焼きが出来上がりました。ホクホクです。
画像
そうこうするうちに、燗酒も良いころあいのようで。
竹の燗酒、なかなか風情があって良いものです^^
画像
塩釜焼きが出来上がりました。金目鯛と松輪サバ。本日の料理のほとんどは、助っ人料理人さんがお一人でこなされていました。『絶対お店出せるよ!』と誰もが絶賛していました^^
画像
〆はもちろん竹の子ご飯!
大満足な一日でした^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きのこの山より竹の子の里ですよ ちら裏ずむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる