ちら裏ずむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 天の戸 小鼓 文佳人

<<   作成日時 : 2007/04/30 01:43   >>

トラックバック 1 / コメント 0

ここ最近に飲んだ日本酒の紹介です。
画像

天の戸・純米(秋田・浅舞酒造株式会社) 
秋田が誇る銘酒、天の戸です。ふくいくたる味わいに、ついつい常温でそのまま空にしてしまいました。

小鼓・純米吟醸・しぼりたて生(兵庫・<株>西山酒造場)
やさしい香りと味わいのとても飲みやすい酒です。私が今まで思っていた小鼓の印象よりも、かなり軽く感じられました。
米の違い(兵庫北錦100%)もあるのかもしれませんね。

文佳人2007・土佐宇宙酒(高知・<株>アリサワ)
ロシアのロケットで宇宙を旅した酵母で造られた日本酒です。どちらかといえば『鏡野』の名前のほうが知られています。
飲みやすい酒でしたが、調子にのって飲みすぎると宇宙酔いしてしまうかもしれませんね。

ここしばらく紹介はさぼっていましたが、しっかりと飲んではいました。
今年の新酒の感想なのですが、全体的に軽いように思えます。
飲みやすい酒ももちろん大好きなのですが、ジワリと染み入る酒もたまには飲みたいのですよ^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
天の戸 純米無濾過 美稲80 15度〜16度
こんばんは、酔っ払い管理人です。 やっとGWです。 カレンダーどおりの休みです。 28〜30日の休みは、5/1に研修実施があったので、本格的な休みは3日からの4連休がほんとの骨休めですね。 家族サービスをさせていただきます。 ...続きを見る
目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求め...
2007/05/05 01:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天の戸 小鼓 文佳人 ちら裏ずむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる