ちら裏ずむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【熟成酒】忠正 きんの介

<<   作成日時 : 2007/06/12 20:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

暑くなってきましたね
冷酒のおいしい季節ですね!
最近はビールから始めて冷酒を楽しむのが私的流れですよ^^
画像

今回の2本は静岡の酒屋さんの手で熟成された静岡の地酒です!
忠正 純米吟醸(静岡・吉屋酒造株式会社) 2002年・酒屋寝かせ
杉錦『きんの介』 本醸造・しずく取り原酒(杉井酒造 有限会社) 2005年・酒屋寝かせ

忠正
旨い! 
さっぱりでも、あっさりでもなく、いろいろな味が感じられながらもスッキリと飲める酒。
後味にほのかな甘さと乳酸的な爽やかさが感じられる、とても不思議な酒でした。

きんの介
飲み口まろやかなれど、「酒」と主張する強烈な個性が後からやってきます。
米焼酎をストレートでで飲んだときの印象に近いですね。
酒質も荒々しく、あと余裕で5.6年は引っ張れそうに思えました。
2度3度とのどを通すと、この個性がたまらなく好きになってくる・・・日本酒好きの酒ですね。

端麗な日本酒も美味しいですけれど、ちょっとコクのある日本酒や熟成酒を冷やして飲むのも
この時期の楽しみですね^^

 


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。(ブログでは)ご無沙汰です^^;なんかすっかり酒とラーメンのブログと化してますね。とりあえず今週はMP頑張ります!朝までだけど^^;
ハルトマソGyu!
2007/06/13 00:28
MPランキング、無事に1位を維持出来て何よりです。
黒い3連星が出来そうですね^^

ちなみに、ちら裏ずむの成分は
40%が酒で出来ています
30%が食べ物で出来ています
同人活動紹介は15%で
残りの15%は『ちら+裏』で検索掛けて訪問された方の失意の怒りで出来ています
たぁら
2007/06/13 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
【熟成酒】忠正 きんの介 ちら裏ずむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる