ちら裏ずむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本酒ミニボトル【2】

<<   作成日時 : 2007/07/28 21:20   >>

トラックバック 1 / コメント 0

懲りずに燗向きミニボトルの冷や(常温)飲みです。
全体的にアルコール度数が高めで、しっかりした味わいの印象がありましたので
今回はアテに磯村屋のおでん&焼きそばをお持ち帰りしてきました。
磯村屋は安くておいしい(酒が置いてないのが残念;)、地元の人に長く親しまれているお店です。
場所は横浜橋商店街の端にある三吉演芸場を過ぎ、心持ち寂しくなってくるほど進むと見つかります。
たまに、無性にここのおでんや焼きそばが食べたくなるのですよ〜
画像

ボトルは左から『扶桑鶴』『麓井の圓(まどか)』『喜楽長』
下がおでんと3色焼きそば(ポテト・肉・卵)です。
おでんはやや甘めの味付けで、コレが今回の酒にとてもよく合います^^
そして、ここの焼きそばはポテトが良い。麺もそうですがポテトがまた良い感じで酒に合うのですよ^^

喜楽長・特別純米(滋賀県・喜多酒造株式会社)
やや強めの酸味が心地よく、程よく旨みがひろがります。

扶桑鶴・純米吟醸(島根県・桑原酒場)
心地よい酸味としっかりした味わい。冷やでもスッキリ飲める酒でした。

麓井の圓・生酛純米・本辛(山形県・麓井酒造株式会社)
ラベルに辛口と書かれていましたが、私には飲み口と旨みのバランスが丁度よく感じられました。

今度また「往復1時間かけてお持ち帰りしてこよう!」と、心に誓いましたよ^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
もうひとつの栃ナビ!花酵母「とちあかね」紹介します。
栃木県のニ宮町のイチゴの花からの酵母を使ったお酒が評判です。 白相酒造さんから出している「とちあかね」です。帰り道のショッピングセンターで試飲できたのですが淡いピンク色で上品な味でした。 お酒の苦手な人も、まず、飲んでほしいです。 ...続きを見る
栃ナビ@とっておき!もうひとつの栃ナビ
2007/08/08 00:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本酒ミニボトル【2】  ちら裏ずむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる