ちら裏ずむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本酒ミニボトル【3】

<<   作成日時 : 2007/08/11 00:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

日本酒ミニボトルの残り3本です。
アテは近所にあるお気に入りの総菜屋『ゲンキ亭』よりシューマイとチキンソテーのトマトソースかけ。
画像

チキンソテーは写真を撮る前に少し食べてしまいました^^;
左から『庭のうぐいす』『九頭龍』『墨廼江』です。
あいかわらず、肉類など濃い味との相性には素晴らしいものがありました。

墨廼江・寒造り純米酒(宮城県・墨廼江酒造株式会社)
ふわっとしたやさしい口当たりながら、しっかりとした味わい。
優しい酒です。

庭のうぐいす・純米・ぬるはだ(福岡県・山口酒造場)
口当たりは墨廼江よりもさらにやわらかいものの、こちらのほうはやや酸味が強く感じられました。
優しいというよりは綺麗な酒との印象を受けました。

九頭龍・大吟醸間酒(福井県・黒龍酒造株式会社)
吟醸なれど香りは控えめで、透明感の中に旨さが光る酒。
「どう変わるのだろう?」と燗付けしたい誘惑に駆られてしまいましたよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本酒ミニボトル【3】  ちら裏ずむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる