ちら裏ずむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【熟成酒】 能登誉

<<   作成日時 : 2008/04/08 22:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


能登誉・吟醸(石川県・清水酒造店)
酒屋寝かせの熟成酒です。
ラベルに日付が打ってないので詳しいデータはわかりませんが、私の記憶が確かならば「そーとー寝かせてある熟成酒」だったはずです。
とある事情により、酒専用冷蔵庫内を整理することになりまして、いい機会なので味わってみることにしました^^

とても面白い酒ですね。
熟成酒の味わいがありながら、しっかりとしたキレがあり後味がとてもスッキリしています。
いうなれば、飲みあきしない熟成酒なのですよ!

アテはフライ物少々にカレーキムチ(夕食のカレーにキムチを入れただけ;)でした。
良い感じで合いましたが、酒が思っっていた以上にキレがありましたので味の濃い刺身なども美味しく合わせられそうでしたよ^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【熟成酒】 能登誉 ちら裏ずむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる