ちら裏ずむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 上大岡の鳥佳にて酒と料理を楽しむ

<<   作成日時 : 2008/07/04 18:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日、久しぶりに上大岡の炭火焼鳥屋さん『鳥佳』に行ってきました。
焼き鳥が旨いのはもちろん、ビール、日本酒、焼酎、ワインと飲み物も豊富なお店です。

席について串ものをいくつかと生ビールを注文。
ビール飲み終わり、日本酒『黒龍(本醸造)』を頼む頃に、ちょうど串ものが焼き上がってきました。
画像
塩焼きで「ねぎま・かしら・皮」。どれも絶妙の焼き加減でついつい酒が進んでしまいます。
皿の横に乗っているのはキャベツのピクルスで口内をさっぱりさせてくれます。
画像
「トマトの肉巻きとキスの刺身」。
画像
焼き鳥と双璧を成すここの名物「煮込み」今回はいろいろと頼むことにしたので鍋形式でなく皿盛りにしてもらいました。
隣は「朝取れキャベツ」自家製味噌がまた美味しく、日本酒も「黒龍(純吟?)」「大治カ」と進んでいきます。
画像
タレ焼きで「レバーとシロ、豚バラの味噌焼き」です。濃いめの酒「大治カ」との相性も良いです。
画像
〆は「鳥スープ」。鳥のうま味が凝縮されています^^

今回は日本酒だけでしたが、焼酎も色々と美味しそうなものが入っていますので、次回はそれらも味わってみたいですね^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上大岡の鳥佳にて酒と料理を楽しむ ちら裏ずむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる