ちら裏ずむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 激辛マニア ハバネロ味

<<   作成日時 : 2008/07/05 05:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

日本の菓子業界が誇る変態会社(?)の一つ、フリトレーが出した菓子状形態の毒物・・・
それが『激辛マニア』だ!

先日、知人宅に持って行って皆で食べたところ、予想を遙かに上回る大ひんしゅくを頂いた。
辛い! とにかく辛いのである。
外側がキャラメルコーンのように甘くコーティングされていて、口に入れた当初は甘いのだが
薄皮一枚はがれると本体の激辛くんが大暴れしてくれる。
3個ほど食べただけで、普通の人は辛さ以外のすべての味覚が吹き飛んでしまう。もはや菓子とはいえぬ代物『激辛マニア』
もう絶対買わねーよ!

・・・・・・・だが、恐ろしいことに部屋にあったのだ。
呪いか?
どうやら友人宅に持参する以前に、酔っぱらった帰りにでも買っておいたようだ・・・
あの時は5人の力を一つに合わせて(3時間以上かかって)完食できたが、さすがに一人では厳しい・・・・

そのとき、ふと思い出した。
食べてから1時間位すると慣れて(口の神経が麻痺して)きて、それなりには食べられたのだ。
ということは、数個食べた後で1時間くらい間隔あければ完食できるのではないか?
チャレンジ!!
嗚呼! 誰も誉めてくれないし、達成感の欠片も無いような事ってどうしてこんなに楽しいんだろう〜!

画像
普通の飲み物では辛さの緩和に心許ないので『男のビックル』をお供にする。
開封して一つを口に入れると、最初の甘さが詐欺か罠であるかのように強烈な辛さが口いっぱいに広がる。
ひろがりまくる!!
1個食べた時点でビックル残量2/3! いきなり絶望的なペースだ。
さらに2個食べて、1時間ほど待つ事にする。ちなみにビックル残量半分以下^^;

画像

1時間後、一口食べてみる・・・・ アレ? 普通に食えるじゃん!
いいペースで半分ほど食べたところでビックルがお亡くなりになる。

画像
ここで最終兵器、コーヒー牛乳よりも甘いことで有名な『MAXコーヒー』を投入。
開封してから2時間後に無事完食できました^^

その日の深夜、原因不明の吐き気におそわれ翌日寝不足だったことを付け加えておきます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
激辛マニア ハバネロ味 ちら裏ずむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる