ちら裏ずむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 上大岡のつるやにてうなぎを楽しむ

<<   作成日時 : 2008/07/13 16:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

最近偽装やらで鰻の話題が連日報道され、あまりに鰻鰻というものだからすり込まれてしまったのか
土用が近いからというわけでなく、なんだか無性にうなぎが食べたくなってしまいました^^;

行ったのは『つるや』。上大岡に昔からあるうなぎ屋さんです。
入ってすぐにうな重を注文。
ここのうなぎは頼んでやら出てくるまでに30分以上かかるので、ビールと焼き鳥も注文。
画像
グラス横のアテはチーズを海苔で巻いたもの。

画像
しばらくすると焼き鳥があがりました。
ビールが終わったので越の誉(純米・さかびと)を注文。
味わい深いけれど飲みやすくもある。うなぎに合いそうな酒に期待感がふくらみます。

画像
ようやく登場!
うなぎはふわっと柔らかく、タレはしつこくなく、うなぎ・ご飯・タレそれぞれが互いをうまく引き立てています^^
そしてさかびとを一口・・・うまい! ここのうなぎにとても合う。
肝吸い、漬け物と味わい、満足して帰りました^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上大岡のつるやにてうなぎを楽しむ ちら裏ずむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる