ちら裏ずむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【環状2号線ラーメン街道】 麺匠 るい斗

<<   作成日時 : 2008/07/18 17:55   >>

トラックバック 0 / コメント 3

あっさりした魚介と動物系の合わせスープが特徴の『麺匠 るい斗』
画像


スープに化学調味料を使わないこととチャーシューをその場で炙って出してくるのが特色です。
画像
こちらは醤油ラーメン(味玉入り)。麺はやや細めです。
豚骨と魚出汁、さらに魚節粉が合わさり2号線の他店とはまた違った面白い和風ラーメンです。
画像
こちらは別の日に頂いた塩ラーメン。醤油に比べてやや麺が太いですね。
塩味がやや強めですが飽きのこない味に仕上がっています。

画像
チャーシュー丼。 もちろんチャーシューは炙り。
こちらも魚節粉入りで独特の味わいです。

一見すると魚尽くしのようにも思えますが、そう感じさせないスープの作りはさすがですね。

麺匠 るい斗(定休日・火曜) 環状2号線般若寺橋寄り(中永谷のバス停を降り「すき家」の並び)
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
醤油ラーメンとチャー丼の写真が違うようですが・・・・。
余計ですが・・
2008/08/08 19:32
ご指摘ありがとうございました。
レンゲで気づくべきでしたが、間違えて一鵠堂の写真を貼ってしまっておりました><
醤油ラーメンとチャー丼画像は後日改めてアップいたします^^

たぁら
2008/08/09 05:08
画像の差し替え完了しました^^
たぁら
2008/08/14 02:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
【環状2号線ラーメン街道】 麺匠 るい斗 ちら裏ずむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる