ちら裏ずむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 四蔵元を囲む会@秋本商店

<<   作成日時 : 2008/10/30 19:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

10月上旬に緑園都市のサザビーさんにて秋元商店さん主催の蔵元を囲む会が開かれました。
これまでの「悦凱陣」「驕i丹沢山)」「綿屋」の三蔵に加えて「秋鹿」が加わり『四蔵の会』となりました。
画像
悦凱陣(香川県) 12BYの山廃純米吟醸無濾過生は最高の味わいでした^^
画像
驕i神奈川県) 丹沢山の純米生おりは面白く、そしてうまい酒でした^^
画像
綿屋(宮城県) ここ数年、飲みやすさと旨味が増してきて個人的に注目の酒です^^
画像
秋鹿(奈良県) 味わい深く個性的な奈良の銘酒。試飲中でありながら、ついアテが欲しくなってしまいますね〜^^

当日の料理
相変わらず手の込んだ料理の数々に舌鼓を打ちながら、美味しいお酒を頂きました^^
画像
こちらが前菜
どれも美味しかったのですが、個人的なお気に入りを2つ紹介します。
丸皿の一番上にあるガラスの器に盛られているのは砂肝とニンニクのコンフィ。ニンニクはペースト状になるまでオリーブオイルでコトコトと炒めたそうで、これがまた日本酒とよく合うんですよ〜
大きな角皿の上に乗った半熟卵。こちらはほんのりとカレーソースで味付けされていて、思わずおかわりが欲しくなる程に美味しかったです^^

画像

秋刀魚の寿司と生春巻き

画像

巾着はフワッとした面白い食感で、ミミガーのスープは逆にコリコリ感げ楽しめました。
最後に大皿で角煮が出されました。

毎回ほとんどのメニューを変えられているのには脱帽というか尊敬します。
とても楽しいひとときでしたよ^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
四蔵元を囲む会@秋本商店 ちら裏ずむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる