ちら裏ずむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第33回 料理と地酒を楽しむ秋元会 @だるまや 

<<   作成日時 : 2011/07/05 03:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

6月に港南中央のだるまやさんにて秋元会が開かれました。
今回のテーマは「イタリアンとsushiをスペシャルな日本酒で」

画像
今回も様々な地酒、貴重な寝かせ酒などが並んでいます^^

試飲を楽しんだあとは席について料理と一緒に
画像
まずは前菜
和牛のカルパッチョとモッツァレラトマト、左は大皿右が取り皿です。

画像
猪肉のカレー風味やエスカベッシュなどと続きまして

画像
生ハムメロンやイチジク、鴨のバルサミコソース、サーモンのからすみ和えと酒に合う料理が続々と^^
主催の秋元さんも出品酒のお燗のリクエストに大忙しでした。

画像
むぎいかのフリッター(だったかな?)とゴマ河豚のオリーブオイル揚げ

画像
牡蠣とオマール海老の煮汁を煮詰めたソースです。
これがまた燗酒に合います^^

画像
次いで寿司
まずはウニ軍艦。自分で撮ったのがピンぼけなので、おかわり用に配られた海苔無しも載せておきます^^;

画像
オマール海老の寿司。初めて食べました^^

画像
最後に本マグロ。
脂も上品で美味しかった^^

美味しく、楽しく、心地よいひとときでした^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第33回 料理と地酒を楽しむ秋元会 @だるまや  ちら裏ずむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる