ちら裏ずむ

アクセスカウンタ

zoom RSS ほか弁系のから揚げを食べ比べてみる

<<   作成日時 : 2011/10/10 20:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

かつて某犯罪者が捕まった際、行きつけの弁当屋のコメントが「あの兄ちゃんから揚げ(弁当)しか頼まなかった」という不用意な発言の結果、世のから揚げ愛好家から大顰蹙をかったことがありました。
…から揚げにはあらゆる人を引きつけてやまない魅力というか魔力があるのかも知れません。

私が住む近所には東戸塚にほっかほっか亭とほっともっと、上永谷にはほっかほっか亭と新規に独立したほっかまんてんがあります。
弁当屋のから揚げでは個人的には上永谷にもあるオリジンが好みなのですが、せっかく元同系列でしのぎを削っている商品があるのですから食べ比べてみるのも面白いでしょう。
画像
本日料理を合わせる酒は焼酎の黒ウーロン茶割りです^^
メタボ&再び脳の血管が詰まって破裂しないようにとの、せめてもの作戦なのですよ
画像
ほっともっと から揚げカップ(210円/4個入り)レモン汁とスパイス付きです。
画像
ほっかほっか亭 から揚げボウル(290円/4個入り)レモン汁付きです。
画像
ほっかまんてん から揚げボール(290円/5個入り)レモン汁とチーズ胡椒(たぶん…)、コンソメ、バーベキュー、チリガーリックの4種の中なら好きなスパイスを選択できます。
画像
左からほっともっと、ほっかほっか亭、ほっかまんてん。右上のサラダはほっかまんてんのツナサラダです。
まずは何も付けずにそのままで一つずつ頂くとします^^
なお、肉質はその時の仕入れの状況にも寄るのでしょうから、あくまで今回食べた際の感想だと考えて下さい^^;
ほっともっと:肉質はやや堅めですが味とジューシーさのバランスは良いです。酒のツマミに最適。
ほっかほっか亭:肉質は柔らかく肉汁があふれるくらいにジューシーです。味はほっともっとに比べてやや濃いめですね。
ほっかまんてん:肉質と味付けは前者のちょうど中間くらいに感じました。バランスは良いですね〜^^

つーか、焼酎の黒ウーロン茶割りが妙に美味しいんですけど…
本来濃い味の黒ウーロンが酒を加えることで薄められて飲みやすくなり、なんだか妙に美味しいウーロン茶割りになってますよ^^
画像
添え付けのレモン汁とスパイスをかけてみました。
レモン汁はそれぞれ遠慮なくダバァとかけきり、スパイスは適量振りかけました^^
ほっともっと(レモン汁+スパイス): スパイスとレモンが合わさって鶏肉の美味さが広がります。
ほっかほっか亭(レモン汁):ジューシーなから揚げをレモンでキリッとしめてくれます。ここのから揚げはレモンだけで良いんじゃないかなと思えるくらいレモンに合います^^
ほっかまんてん:(レモン汁+チリガーリックスパイス):ハンバーガー店やコンビニではよく見かけていましたが、弁当屋でから揚げやポテトののスパイスが選べるというのはとても面白いですね^^
今回頂いたチリガーリックは個人的にはやや塩辛く感じましたが、風味も良くなにより楽しいですね^^
残り3種のフレーバーも試してみたいと思える美味しさでしたよ^^

【今日のまとめ】
から揚げは美味しいなぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほか弁系のから揚げを食べ比べてみる ちら裏ずむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる