ちら裏ずむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 誉凱陣 菊姫 豊永蔵・自我田

<<   作成日時 : 2011/12/05 22:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

最近飲んでいる酒。
誉・凱陣 吟醸 無濾過生原酒 20BY 
酒屋さんで試飲したときに、そのまろやかで凱陣らしからぬ優しさに驚きました。
抜栓したてでは口当たりはやわらかいものの、後味に少しきつさが感じられたので酒屋さんのアドバイス通りにしばらく放置して馴染ませてみます^^
追記
本日16日に10日ほど常温で馴染ませたものを飲んだところ、とても旨く驚きました。
そのままでも美味いのですが、燗にするとさらに良くなります^^

菊姫 本仕込み純米 14年度 
前回の菊姫会の抽選で持ち帰ったものです。菊姫さんのこの系統の酒は毎年印象が異なるのでとても面白いですね^^
14年度版は菊姫酒にしては軽めの飲み口ながら、うま味はしっかりしていてとても飲みやすいです。
そして燗付けするとまろやかな甘さが口いっぱいに広がります。この時期の燗酒としてとても良いですね^^

豊永蔵 自我田(米焼酎)
少し前まで飲んでいた麦汁と同じ蔵元さんの米焼酎です。
他の商品は飲んだことがあるのですが、この自我田は初めて頂きました。
米らしいまろやかさと日本酒とはまた違った爽やかなうま味が広がります^^
とても飲みやすい焼酎ですね^^ 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
誉凱陣 菊姫 豊永蔵・自我田 ちら裏ずむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる