ちら裏ずむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 越乃雪月花 新政

<<   作成日時 : 2011/12/27 21:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
最近飲んでいる酒です。ラベルがピンクで揃ってしまった^^;

越乃雪月花 本醸造 瓶燗熟成
口当たり優しく、まろやか、後味にかすかな余韻が残ります。
綺麗な酒が好みの方なら、飲みやすさと上品な味わいが好きになるはずです^^
個人的には燗よりも今の時期の少し冷えた常温がいちぼん美味しいと感じました。

新政 特別純米 初しぼり生原酒
しぼりたての生原酒です。
爽快な酸味と秋田酒らしいしっかりした酒質。そして飲んだ後でほのかに鼻をくすぐるリンゴ的な風味。
しかし個人的にはこの酒の真骨頂はぬる燗にありと思いました。
フレッシュな味わいなど、この酒の特徴的な部分はほとんど失ってしまうものの、ベタつかず軽すぎずとても旨い燗酒に変わってくれます^^
…でも、もったいないかな^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
越乃雪月花 新政 ちら裏ずむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる