ちら裏ずむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 野毛のみかみさんにて美味しい酒と肴を味わう

<<   作成日時 : 2012/02/19 00:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

以前酒友に紹介して頂いたみかみさんへと行ってきました。
焼酎もですが特に日本酒の品揃えは圧巻で、何を頼んで良いのか迷ってしまいます^^
しかし、気さくなマスターが状況に応じてセレクトしてくれるので安心してお任せできます。
画像
一杯目は軽めの日本酒をお願いして、先つけをいただきます。

画像
飛び魚のなめろう。あっさりめの味わいが日本酒とよく合います。
日本酒を可能な限り美味しい状態で提供できるよう様々な管理の仕方や工夫などをマスターが語ってくれます。
とても楽しいです^^

画像
和風ヘルシーグラタンと黒龍垂れ口の吟醸と本醸造の飲み比べ。
やっぱり垂れ口は旨いなぁ〜
そしてこの和風グラタン! マカロニの代わりに大根が入っていてとても美味しい。
女将さんの話ではソースに小麦粉も使ってないそうで、ヘルシーでいてしっかりした味わいの一品でした^^

良い気分で帰るつもりだったのですが、あまりに楽しかったので、もう一杯と一品いただくことにしました。
画像
昆布のうま味がしみこんだ白菜や辛子を利かせたものなどバリエーション豊かな漬け物の盛り合わせ。

とても楽しく酔わせて頂きました^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野毛のみかみさんにて美味しい酒と肴を味わう ちら裏ずむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる