ちら裏ずむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【第35回 料理と地酒を楽しむ秋元会】 だるまや流、和洋スペシャル料理

<<   作成日時 : 2012/04/05 21:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

3月の中旬に秋元商店さん主催の酒会が開催されました。
今回は長年の会の常連で並の日本人より日本酒を愛するダグラス氏のテキサス転勤に伴うお別れ会も兼ねての集いです。
ダグラスさん、今まで楽しかったよ。いろいろとありがとう。あちらでも素敵な日本酒ライフを送られますよう願っております^^ 

画像
お酒は菊姫。熟成酒がメインになってます。
左端の4号は参加された方よりの参考酒で地域限定販売の菊姫吟醸です。
今回も菊姫東京支店長の松田さんを交えての良い意味でマニアックで楽しい酒会となりました。

目玉は超吟荒走りの9BY 純粋に旨い水という感じでした。水に例えましたがもちろん水ではありません。
名水以上に抵抗無く身体にスーッ入ってくるとてもナチュラルな液体…しかも旨いんですよ!

画像
ワカメのしゃぶしゃぶ。特製の胡麻ポン酢でいただきます。

画像
先つけをはじめ、春らしい料理が並びます。

画像

画像
旬の野菜和えや筍のバター焼き
画像
エスカルゴ
画像
スープ仕立ての海鮮炊き合わせ
画像
〆は春の風味豊かな桜蕎麦
とても楽しいひとときでした^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【第35回 料理と地酒を楽しむ秋元会】 だるまや流、和洋スペシャル料理 ちら裏ずむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる