ちら裏ずむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 悦凱陣 まんこい

<<   作成日時 : 2012/04/09 02:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

最近飲んでいる酒です。
画像

悦凱陣 無濾過生 KU16純米酒 H23BY
KU16って原料米のさぬきよいまいのことなんですね。
オオセトと山田錦の特徴を兼ね備えた香川独自の酒米だそうです(ネット調べ^^;)。
抜栓後数日経ちますと口当たりがまろやかになりとろけるような酒になります。
しかしそこは凱陣、しっかりした酸が全体を引き締めて美味しい酒になっております^^

まんこい
奄美の黒糖焼酎です。
軽く鼻へと抜ける樽の香りがウイスキーを連想させる面白い焼酎ですね。
まろやかでどことなく甘みを含んだ味わいが、樽のスモーキーさと組み合わさることで、
他の焼酎とはちょっと違う形のとても美味しい蒸留酒となっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
悦凱陣 まんこい ちら裏ずむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる