ちら裏ずむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【熟成酒】千代むすび

<<   作成日時 : 2012/06/03 00:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
千代むすび 純米吟醸山田錦 平成20
とある機会がありまして入手した酒です。
口当たりまろやかにして優しく、味わいや後味が感動的なまでに上品です。

上大岡のグリーン通りに日本酒と料理にこだわりを持ったとても良いお店があったのですが
ここ数年はほとんど近所でしか飲みませんで、そのうちまた行こうと思っているうちにあれだけお元気でした店主さんが他界されてしまいました。
そのお店では日本酒と料理の相性など様々なことを教えていただきました。
最近は遠征外飲みのリハビリがてら、チョボチョボ出歩いたりしておりますが、なぜにもっと早くリハビリ行動に移さなかったのかと、今も悔やまれるばかりです。

そこの日本酒では福正宗と栄光富士がとても美味しかった。
そしてリーズナブルな値段ながら料理よりも主張しないタイプのオールラウンドな食中酒として、私はよく千代むすびを愛飲させていただいておりました。

この千代むすびをいただきながら、かつて訪れたそのお店の記憶を偲んでおります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【熟成酒】千代むすび ちら裏ずむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる