ちら裏ずむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 悦凱陣 常徳屋

<<   作成日時 : 2012/06/19 19:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

凱陣 赤磐雄町 純米酒 無濾過生 
抜栓当初は雄町特有の渋みが前面に出てしまうので常温も良いけど冷酒が好みでした。
2、3週間ほど常温放置した後には、なんともいえない良い感じのまろやかな口当たりとなり、冷酒、常温共々楽しめる良い酒になってくれました。、
秋元商店さんのちょいと濃いめな凱陣無濾過シリーズの中では軽いくて飲みやすい方だと思います。
常温でちびちび楽しむ、じわりと染み入る酸味と味の深み、個人的にはとても良い酒のバランスだと思いました。

常徳屋(高精白)
すっきり飲みやすい麦焼酎です。
後味がふんわりと柔らかく、生のままの氷無して飲んでもとても美味しい、少し暑い今の時期にとても合った焼酎ですね。

&先日サザビーさんで頂いた塩麹料理がとても美味しかったので、モスバーガーの塩麹バーガーを買ってきました。
画像
塩麹バーガー雅、オニポテ、チリソース。
常温の凱陣や常徳屋に合いそうじゃないですか^^
日本酒や焼酎はいろいろな料理に合うものだと、あらためて実感しましたよ^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
悦凱陣 常徳屋 ちら裏ずむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる