ちら裏ずむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 北雪

<<   作成日時 : 2013/01/16 19:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

これも頂いたお酒
画像
佐渡の鬼ころし 超大辛口清酒 北雪
北雪は昭和後期の淡麗辛口な三梅系地酒ブームの頃にYK−35(山田錦・9号酵母・35%磨き…だったかな)というお酒を飲んだのが最初の出会いでしたね。
ここ10年ほど飲む機械なかったのですがあらためて綺麗なお酒だと思いました。

個人的には、この大辛口は飛ばすくらいまでの熱燗で飲むのが好みでした^^
熱熱燗なのに淡麗辛口なんですよ。
そりゃ〜飲みやす過ぎて鬼も死にますって^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北雪 ちら裏ずむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる