ちら裏ずむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【熟成酒】黒龍 吟醸垂れ口 

<<   作成日時 : 2013/01/31 20:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
黒龍 吟醸垂れ口 1999年(自宅冷蔵寝かせ)
マヤの予言より遙か以前に大人気だったノストラダムスの予言で世界が滅びなかったおかげで
今日まで寝かせ続ける事ができた酒です。

先日の秋元さんの新年会で持参したものなのですが、ちょっといろいろ飲み試してみたかったので、解散前持ち帰りの景品として選びました。

味ですが、すっかりおとなしくなってしまい吟醸垂れ口の印象は薄いです。
とはいえ、飲み口に微かですが爽やかな後味があり、なかなかどうして美味しい熟成酒になっております。
酸のおかげでしょうか、熟成香も少なく熟成により酒質もまろやかになり飲みやすく、とても10年超えた酒とは思えません。

燗酒ではぬる燗よりは熱燗の方が合っていました。
燗酒でありながら後味の爽やかさそのままで、これまた面白い味わいでした^^

本醸造垂れ口の方はどうなっているんだろう。
こちらもいずれ試してみたいですね^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【熟成酒】黒龍 吟醸垂れ口  ちら裏ずむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる