ちら裏ずむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新政 特別頒布会 2

<<   作成日時 : 2013/06/10 20:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

黄麹菌の純米酒と白麹菌の純米酒
画像
3月頒布の酒なのですが、4月の頒布酒より実験的感覚が強そうだったので、2番目に飲むことにしました。

黄麹純米酒
冷酒ではしっかりしたボディに飲み口の良さ、味わいはやや淡い感じでしょうか。
温度が戻ってくると酸味・コク・甘さ・後味の苦みがちょうど良いバランスになってきます。
常温ではまったり感がありながらもベタつかなず、この温度帯もまたいいですね。

白麹純米酒
冷酒では日本酒度−15という狂ったスペックの賜物なのか、酸っぱいと感じられるほどの酸のある酒ですが、なぜだか後味が甘く感じられます。
温度が戻ってくると酸と不思議な柔らかさが相まって、これもまた良いです。
常温は味がぼやけてしまって個人的には今ひとつでした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新政 特別頒布会 2 ちら裏ずむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる