ちら裏ずむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新政 特別頒布会 3

<<   作成日時 : 2013/06/21 22:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

頒布会5月の<乳酸菌の世界>
山廃酛と菩提酛の純米酒
画像


山廃酛 ・冷酒 これもまた酸を楽しむ酒ですね。 味わいのしっかり感と飲んだ後の引きはとてもいいです。口がなじんでくると甘さが感じられてきます。
     ・常温 なかなかに荒々しいですが、抜栓してから数日経つと酒質も乳酸ぽさも落ち着いてきて、良い感じになってきます。

菩提酛 ・冷酒 酸は強めで甘さと渋みと苦みが合わさった特徴的な味わいが感じられます。飲んだ後の引きはよいですね。
     ・常温 ゴクリと飲むと苦みが立ちますが、チビチビ嘗めるように飲むと他の日本酒の新酒では味わえないような甘さと美味さが広がります^^ しかし何より良いのは、この菩提酛純米でチキン南蛮をアテにしたときでした。揚げ物に酢にタルタルという組み合わせに、この酒は負けないで本当によく合いました^^
    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新政 特別頒布会 3 ちら裏ずむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる