ちら裏ずむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 川西屋酒造店 呑み切り・蔵元見学会

<<   作成日時 : 2013/06/26 18:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日、秋元商店さんご案内で、丹沢山・隆の蔵元『川西屋酒造店』さんの呑み切り・蔵元見学会に行ってきました。
画像
入り口には歓迎の張り紙が^^

前回お邪魔したときは仕込の最中でしたが、今回は一段落されていて試飲できるよう蔵の中に様々なお酒が並べられていました。
画像
こちらは生・原酒系

画像
こちらは火入れ・加水系
どの酒も蔵の方が絶妙な燗付をしてくださり、ついつい飲みすすんでしまいます^^

画像
工場長さんに蔵の中を案内して頂きました。
機械のメンテナンスや酒の瓶詰め火入れなど、酒造りだけでなく全ての流れの中で真摯な思いが感じられました^^
皆様どうもありがとうございました。

二次会は露木社長を囲んでの天史朗寿司。
画像
アジ酢

画像
刺身
川西屋さんのお酒によく合います^^
とくに丹沢山の秀峰や麗峰は燗でいくらでも飲めてしまいます^^

もう一つ「れんほう」というエリの立った感じののもあるんですよと大嘘語ってたら、社長に聞こえていたようでしっかり否定されてしまいました><

画像
氷下魚

画像
カレイの煮付け
上品な塩味でとても美味しかった^^

画像
握り

美味しいお酒と料理、そしてなにより露木社長のお話がとても有意義なひとときでした^^
私自身は一人の酒飲みに過ぎませんが、味わう側が飲み手としての範囲でより意識をレベルアップさせていけば、もっともっと美味しく楽しく飲めるのだろう。
そう思える一日でした^^

とりあえず私は、蔵元さんの前で大嘘つくのはやめておこう・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
川西屋酒造店 呑み切り・蔵元見学会 ちら裏ずむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる