ちら裏ずむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 山北の川西屋酒造さんでのミカン狩りと渋沢の居酒屋晩頂さんでの酒会

<<   作成日時 : 2013/12/10 21:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

12月のはじめに山北の川西屋酒造産のミカン畑にミカン狩りに皆で行ってきました。
画像
脚立の上から周囲を撮影。
上から見ると少なげなミカンですが、普通にしたから覗くと鈴生りで圧倒されます。
多いよミカン。葡萄の房みたいに生ってるの初めて見たよミカン。

午前10時半頃に到着して、レクチャーを受けたのちにミカン狩り開始。
途中昼食やおやつををごちそうになり、夕方のお仕事終了アラームと共にに終了。

ミカンは今では少なくなった山北ミカンと言う品種だそうで、酸味と甘さのバランスがちょうど良く、狩りながらモグモグ食べておりました^^

画像
後日ご厚意により送っていただいたミカン。
小さいのがまた皮が柔らかくて美味しい^^

夜は新松田の一駅隣、渋沢の居酒屋晩頂(ばんちょう)さんへと立ち寄りました。
初めて伺うお店には、いつでもワクワクしちゃいますね^^
10月にオープンされたばかりだそうで、太鼓のお出迎えが印象的でした^^

ビールで乾杯ののち、酒はもちろん川西屋さんのお酒を徹底的に
画像
晩頂サラダと自家製厚焼き玉子

画像
刺し盛り

画像
イカと鶏の唐揚げ

画像
串焼き

画像
鯛と野菜の香味油かけ イカ一夜干し 餃子

画像
大根とスジの煮込み 縞ほっけ焼き シラスと桜えびのピザ

画像
〆ににぎり寿司

デザートにシャーベットが出ましたが撮り忘^^;

川西屋さんのお酒とたくさんの料理にお腹いっぱいご馳走様でした。
そして、最後に飲んだピーチウーロンもうまかった。

トイレの貼り紙に特別メニューOK的なことも書かれてましたので、機会があれば定番以外の料理も味わってみたいですね^^








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山北の川西屋酒造さんでのミカン狩りと渋沢の居酒屋晩頂さんでの酒会 ちら裏ずむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる