ちら裏ずむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 野毛の都橋で飲む

<<   作成日時 : 2014/08/11 00:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

8月の土曜日に野毛の都橋へと行ってきました。
目的地は冬辺りに知人連れて行っていただいた2件のお店。

まず一件目はワインバーのAGURIさん。
土日のみ営業の面白いワインバーです。
店内はその日オススメのワインがなエアベラレ太大きな木のテーブルが置いてあり、コの字が客用で奥の一辺がお店の方お二人のスペースになっています。
このテーブルを囲んだ感覚がホームパーティーのような雰囲気で、とても面白いです。

画像
最初はすっきりと泡ものを。

画像
チーズとパフリカの盛り合わせ

画像
次いで赤
お店の方も常連らしいお客さん達も、皆さんとても気さくでアットホームな居心地です。

画像
肉系

画像
最後にややしっかりめの赤

冬に見かけ的になっていたパスタメニューは夏場は封印ということで、ぜひ今度はワインと一緒にパスタも頂いてみたいですね^^


2件目は華さん
以前お邪魔したときには、お酒持ち込みでやっていただきましたが、やはりそのお店の料理を味わいながらお店の酒を楽しんでこそ、そこで飲んだということになるのだと思うのですよ^^

画像
ハイボールとお通しのトマトのピクルス

画像
腸詰め
日本酒は高清水だと聞き、燗にして貰いました。やはり高清水の燗は美味しい
なにより真夏日に冷房効いてるところで味わう燗酒はとても美味しい

画像
蒸し餃子

画像
大根餅
そしてあとはまったり芋焼酎 

画像
紹興酒焼きそば
香ばしくて美味しかったです。

やっぱりどちらも美味しくも楽しいなぁ^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野毛の都橋で飲む ちら裏ずむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる