ちら裏ずむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 石川町のワインバー「ル ピピ ダンジュ」と野毛の「みかみ」に寄る

<<   作成日時 : 2015/01/05 00:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

去年の忘年会が元町近辺だったので、帰りにちょっと寄り道しました。
1件目は石川町のル ピピ ダンジュさん。
有機ワインをとり扱っているワインバーだそうで、商店街を歩いてついつい入ってしまいました。
画像
まずは赤

画像
渡島ねぎのマリネと貴腐ワインチョコレート
このチョコレートの案内看板に誘われて入ったようなものです。
優しい味付けのトロリとしたネギと酸味のある微かな甘さのチョコレートが忘年会の飲み疲れを癒して(?)くれます^^

画像
泡もの
入る前は一杯で帰るつもりだったのですが、やはりもう一杯欲しくなってしまいます。
雰囲気も良いですし、近くに行く機会があったらまた寄ってみたいですね。
こんごは素面の状態で^^

次いで桜木町まで移動して野毛のみかみさん。
画像
酔っぱらった身体にさらに2杯仕込んでしまったので、最初から良さげな日本酒をお願いしました。

画像
突き出し。

画像
あじの刺身
近海の釣りたて鰺は身がコリコリしていてまた美味しい^^

画像
そうなると酒が欲しくなる

画像
最後にカワハギの肝汁(画像取り忘れ)と酸味のあるあまねこで〆。

すっかりヘロヘロでした^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
石川町のワインバー「ル ピピ ダンジュ」と野毛の「みかみ」に寄る ちら裏ずむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる