ちら裏ずむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 港の純米酒 エルボーに行ってきました

<<   作成日時 : 2015/06/17 18:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

5月の末に舟場して開催された、銘酒と名店の味が屋台で楽しめる屋外イベントです。
画像
まずは船橋駅でちょいと腹ごしらえ。

画像
バスを降りて少し歩くと会場が見えてきました。

画像
開場間際に来たのに、すでに大勢の来場者が

画像
どのブースもおいしそうで目移りします

画像
画像
丹沢山の燗酒とハモの串天。
ハモ、メチャ美味い! 燗酒の温度加減もいいですね^^

画像
画像
辨天娘の燗とスルメイカ肝バターホイル焼き
濃い酒としっかりした味のつまみがとてもよく合います^^

何食べても飲んでも満足できそうでテンション上がる〜♪
・・・だがしかし、暑い! 暑いのだ!
もう“熱い”の漢字で表現した方がいいいくらいに暑い
画像
そこで見かけた泉橋の冷酒
旨い!
酸味のあるお酒がきゅっ〜と冷やされて、飲みやすいながらもしっかりとした味わい。炎天下で冷やして飲む日本酒大賞なるものがもしあるのならば、個人的にはぜひとも一票差し上げたいくらいの美味しさ!

他にもいくつか冷酒を扱われているブースもありましたが、どうやら会の趣旨が’燗酒楽しもう”みたいなので、ここは心を入れ替えて燗酒を楽しむことに

画像
シェアしてもらったマグロの串揚げ おいしい^^
そして、やはり燗酒に合うように考えられてつまみが設定されていますね^^

画像
画像
日置桜の燗と比内地鶏の焼き鳥
酒の友定番の焼き鳥はここでも大人気で常に何人か並ばれていました。

画像
画像
秋鹿のぬる燗と日置のブースにあった手羽先の唐揚げ
どちらもしっかりとした味で美味しかった^

イベントは夕方まで開かれていますが、さんざん飲み食いしましたので、これ以上暑くなる前にと昼頃に撤収。
とても楽しいイベントでした^^



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
港の純米酒 エルボーに行ってきました ちら裏ずむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる