ちら裏ずむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【7月の思い出】狛江でおいしい地酒を楽しむ会『ふん♪わり焼酎&ソーダ割を探る会』

<<   作成日時 : 2015/09/24 21:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

7月の末に狛江の籠屋さん主催の狛江でおいしい地酒を楽しむ会に参加させたいただきました。
136回目になる今回のテーマは『ふん♪わり焼酎&ソーダ割を探る会』 
様々な焼酎を生(き)やあらかじめ水と1:1で前割りしておいたもの、さらには燗付けやソーダ割りなど、いろいろな飲み方で楽しみましょうというイベントです。

画像
ホールの奥側にはボトルが並べられて生の焼酎や自分でソーダ割などを楽しむことができます。
画像
芋の種類
画像
対角線上の窓側には前割りして冷やされたボトルが並べられています。

画像
さらに芋と麦焼酎
画像
『ふん♪わり』は今回のイベントにあたって焼酎初心者にもわかりやすくイメージしてもらえるようにとネーミングされたそうです。

画像
麦と黒糖
画像
スタッフの方の話ですと、前割りの焼酎は本来ですとある程度の時間を置いて酒と水をなじませるのですが、今回はイベント用に大量に仕込んだため、数日馴染ませるのが限界だったそうで、そういう点からも『前割り』でなく『ふん♪わり』というネーミングにしたそうです。

画像
そば焼酎、米焼酎、泡盛
画像
蕎麦焼酎や泡盛の前割りは飲んだことがなかったので楽しみでした。^^

画像
酒燗器

画像
ふん♪わり焼酎のアップ

画像
一通りお酒を楽しんだ後、料理が運ばれてきました。

画像
まずはオードブル的なものから始まり

画像
今回は焼酎に合うようにと肉料理メインの献立だそうで

画像


画像
さらに肉
お腹もいっぱいになり、いい気分で楽しめました^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【7月の思い出】狛江でおいしい地酒を楽しむ会『ふん♪わり焼酎&ソーダ割を探る会』 ちら裏ずむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる