東戸塚のハレノヒさんの惣菜をテイクアウトする

東戸塚のこだわりの総菜屋、ハレノヒさんでテイクアウトしました。 今回は10種以上の惣菜から自由に選べる『選べるデリ4品』とライスコロッケをいただきました。 惣菜は魂のおもむくままに選んだところ茶色で統一されちゃった感があるのですが、どれもしっかりと野菜が入っていて、美味しいのはもちろんバランス面でも安心です。 洋風あり、エ…
コメント:0

続きを読むread more

下永谷のココバルさんにて新作パテ・ド・カンパーニュや伊太めんで飲む

下永谷のココバルさんに行ってきました。 このご時世ですので、窓が開いていたりと店内はとても気を使われていました。 白のグラスにバケットとピクルスを楽しんだ後 焼き牡蠣と日本酒2種飲み比べ 平目のカルパッチョ そして行儀が悪くて申し訳ないと思いつつも、洋風焼きガキのエキスの中に平目をドボン なんとなくムニ…
コメント:0

続きを読むread more

野庭のヒカリフーズで鮮魚な惣菜をテイクアウトしてみる

自粛要請でどこのお店も閉店中な昨今。 美味い刺身で酒が飲みたい欲求ゲージが溢れそうになるなか、夕方の仕事帰りに野庭のヒカリフーズさんへ寄ってみました。 相変わらずおいしそうなお刺身や惣菜が^^ いただいたのはマグロの中落ち(‥没収されました)、平目の昆布〆(エンガワ付)、クジラのベーコン、鰯の磯部揚げと…
コメント:0

続きを読むread more

上大岡『魚旬飯 よしもと 』の料理を自宅で楽しむ

久しぶりに…あまりに久しぶりに投稿ページを見てみたら、なんだかいろいろ変わってまして浦島太郎な気分です。 コロナによる自粛ムードの昨今、お店で寛ぎながら飲めないのは致し方ないとしても、それでも美味しい料理と酒は楽しみたい。 「だったら、作って貰えばいーじゃない」ということで上大岡の魚旬飯 よしもと さんで…
コメント:0

続きを読むread more