アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ちら裏ずむ
ブログ紹介
同人創作ゲームサークル『フェニックス・サーガ』のページ
&制作者のチラシの裏日記です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
天青・曙光・湘南ビールの蔵元、熊澤酒造さんを見学
天青・曙光・湘南ビールの蔵元、熊澤酒造さんを見学 大船の日本酒の美味しい焼き鳥屋『将軍さん』のイベントで、2月に熊沢酒造さんへ蔵見学をしてきました。 当日はとてもいい天気で、まさに蔵見日和 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/14 00:27
【10月の思い出】 もへじさんの焼き鳥丼
【10月の思い出】 もへじさんの焼き鳥丼 下永谷のもへじさんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/14 21:32
冬コミ(C89)参加いたします
30日(水曜日) 西2 き-21a 「グループ乾坤一擲」です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/24 02:21
【9月の思い出】 下永谷のココバルさんでワインを楽しむ
【9月の思い出】 下永谷のココバルさんでワインを楽しむ 泡サングリアの白 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/13 02:51
【9月の思い出】 下永谷の浪速の鉄板さんでもんじゃを食べる
【9月の思い出】 下永谷の浪速の鉄板さんでもんじゃを食べる  とりあえずビール ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/11 02:32
ゲームマーケット2015秋に参加いたします
ゲームマーケット2015秋に参加いたします 己をを顧みず、ひたすら悪と戦う者たち…人それを勇者という ゲームマーケット2015秋に参加いたします。 タイトルは「大参事(第三次)スーパー厨2病大戦」 2010年に頒布しました「スーパー厨2病大戦」を今風のネタにアレンジしたものです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/10 01:38
【9月の思い出】 ぶらり銀座 夏の酒まつり
【9月の思い出】 ぶらり銀座 夏の酒まつり 銀座のふるさとショップで各県自慢の酒を味わうイベントです。 各一杯とアテは無料。他のお酒のやつまみも追加注文できます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/07 17:18
【8月の思い出】 酔鯨 純米吟醸 兵庫・山田錦50%
【8月の思い出】 酔鯨 純米吟醸 兵庫・山田錦50% 適度な酸味が酒をより飲みやすく感じさせてくれます。 また、単体では感じられた後味に舌に残る微かなえぐみが、料理と合わさると味をやさしく包み込んでくれる働きををして、相乗効果で更においしく感じられました。 食中酒として愛飲しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/30 00:44
【8月の思い出】 芹が谷の洋菓子屋『アニス』さんのチーズケーキで日本酒を飲む
【8月の思い出】 芹が谷の洋菓子屋『アニス』さんのチーズケーキで日本酒を飲む 酒粕のチーズケーキとラズベリーのチーズケーキです。 酒粕のチーズケーキは酒粕のビター感とコク、上にまぶされたザラメの甘さが合わさり、さらに日本酒がそれらの風味を広げてくれるような面白い組み合わせでした。 ラズベリーのチーズケーキはチーズのコクとラズベリーの酸味を日本酒が引き締めてくれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/27 23:18
【7月の思い出】 万齢 特別純米酒 超辛口
【7月の思い出】 万齢 特別純米酒 超辛口 すっきりした飲み口に責めるような口当たり、飲んだ後の引きも爽やかです。 個人的には理想的な辛口酒でした。 最初の一杯目として、よく愛飲しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/26 20:50
【7月の思い出】狛江でおいしい地酒を楽しむ会『ふん♪わり焼酎&ソーダ割を探る会』
【7月の思い出】狛江でおいしい地酒を楽しむ会『ふん♪わり焼酎&ソーダ割を探る会』 7月の末に狛江の籠屋さん主催の狛江でおいしい地酒を楽しむ会に参加させたいただきました。 136回目になる今回のテーマは『ふん♪わり焼酎&ソーダ割を探る会』  様々な焼酎を生(き)やあらかじめ水と1:1で前割りしておいたもの、さらには燗付けやソーダ割りなど、いろいろな飲み方で楽しみましょうというイベントです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/24 21:33
【7月の思い出】上大岡の中村屋で飲む
【7月の思い出】上大岡の中村屋で飲む 上大岡…上永谷と同じで大昔はよく飲みまわっていたんですけれど、とんとご無沙汰でした。 当時はちょっと遅くなるとバスも地下鉄もアウトでしたが、かなり前より地下鉄は時間も伸び何より深夜バスのおかげで今では快適に遅くまで飲み歩ける(飲んだくれる)ようになっています。 …まぁ、それでも足が遠くなってしまって、中村屋さんも本当に久しぶりです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/24 01:40
【7月の思い出】 長珍 阿波山田65 純米 生 無濾過
【7月の思い出】 長珍 阿波山田65 純米 生 無濾過 第一印象はキレがあって濃い酒。荒々しい昔の酔鯨のような印象を受けました。 冷酒では酸味が心地よく、酒だけでも何か食べながらでも楽しめました。 温度が戻ってくるとえぐみが目立ってきたので、抜染したては冷酒のほうが好みでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/22 20:41
【7月の思い出】松露 25度
【7月の思い出】松露 25度 宮崎県の芋焼酎。 芋の風味がありながらも、口当たりよく引き締まった、とても飲みやすい焼酎です。 35度も飲んでみたいですね^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/21 22:47
【7月の思い出】芹が谷の平安さんで飲んだ後に冷たいラーメンをいただく
【7月の思い出】芹が谷の平安さんで飲んだ後に冷たいラーメンをいただく 芹が谷の平安さんです。 当時限定で出ていた横浜づくり ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/21 12:35
【7月の思い出】居酒屋 もへじさんでてんぷらを食べた後、〆に麺匠 るい斗さんで台湾まぜそばを食す
【7月の思い出】居酒屋 もへじさんでてんぷらを食べた後、〆に麺匠 るい斗さんで台湾まぜそばを食す 下永谷の居酒屋 もへじさんが不定期月一の天ぷらDayでした。 まずは鰹の刺身 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/19 18:07
【6月の思い出】 ユーコープ 華の舞 純米大吟醸
【6月の思い出】 ユーコープ 華の舞 純米大吟醸 近所の生協で入手した酒です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/18 18:41
【6月の思い出】 森本 もったいないおろし 槽しぼり純米吟醸原酒
【6月の思い出】 森本 もったいないおろし 槽しぼり純米吟醸原酒 「小夜衣ありますか?」と尋ねたら紹介されたお酒。 同じ森本酒造さんの槽しぼり原酒です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/17 23:43
【6月の思い出】 【熟成酒】松の司 陶酔 純米大吟醸 1999年(2000年4月出荷)
【6月の思い出】 【熟成酒】松の司 陶酔 純米大吟醸 1999年(2000年4月出荷) 自宅冷蔵寝かせの熟成酒です。裏ラベルは他所に持参した際に敗れちゃいました。 15年の歳月にもかかわらず酒の色は透明で、その飲み口もまた酒でありながらアルコールを全く感じさせない水のような透明感。 そして口内に旨さがなんの抵抗もなく広がっていきます。 『純粋に旨』といえる酒になってくれていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/15 23:47
【6月の思い出】 秋鹿 もへじ 純米吟醸 無濾過生原酒
【6月の思い出】 秋鹿 もへじ 純米吟醸 無濾過生原酒 味わいがありながらも、飲みやすい酒です。 ひや(常温)の温度で口に含みますと、舌に特徴的なコクが残り、それを酸味が包み込むように引き締めてくれます。 旨いです^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/15 02:20

続きを見る

トップへ

月別リンク

ちら裏ずむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる