ちら裏ずむ

アクセスカウンタ

zoom RSS ビール造りました

<<   作成日時 : 2006/05/23 23:57   >>

トラックバック 1 / コメント 5

先日、生麦にあるキリンビアレッジにてビールを造ってきました。
キリンビールが定期的に企画している催しで、あらかじめ申し込み抽選に当選した5グループ(4名以上から)が、その日の参加メンバーとなります。

ビールの種類は『ピルスナー』『ボック』『レッドビール』『黒ビール』の4種類から、各グループごとに好きなものを1種類選択します。
我々が選んだのは黒ビール。
画像


原材料や器具は全て揃っており、各グループに1名ずつインストラクター丁寧に指導してくれます。上の写真とこれは麦芽の煮沸を終えて、麦汁を濾過抽出しているところ。
画像


昼休み、我々が食事をしている間もインストラクターの方々は作業場に付きっきりです。
画像


そして完成。
これを工場内で醗酵させることおよそ1ヶ月、めでたくビールの完成となります。
我々の出来るのはここまで。後は果報を寝て待つだけです。
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キリン ビール 工場
一昨日の話です。ついに実現しました。キリンビール工場の見学!!↑上の文章をクリックしてしただきますと、キリンビアパーク千歳のHPがご覧いただけます。昨年、3月20日に訪問したときは、工場見学が休館日で実現しませんでしたので、1年越しの実現です。↑上... ...続きを見る
ビール@ビール
2007/06/16 02:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
見学ができるのは知ってたけど、まさか自分達でビールが作れるとは・・
自分で作ったビールならうまさも倍増!?^^
ハルトマソGyu!
2006/05/24 00:28
なんかビールが飲みたくなってきたかも(^^)
でも抽選で5グループだけとはレアな体験イベントですね。
しるふぇ
2006/05/24 01:01
『ビール造り体験』は日曜日も含めて、ほとんど毎日行われています。
でも、日曜日は競争率が高くて、なかなか当選できないんですよ^^;
6月に出来上がったビールが送られてきますので、例会に持っていきますね^^
たぁら
2006/05/24 01:34
ビールかぁ〜・・懐かしいなぁ〜最近発泡酒を含めても飲んでないですよw

今度また「フェニックスキャンペーン・ビール風アルコール飲み比べ会」を復活させませんか?w
鷹綱准輝MaxHeart
2006/05/25 20:51
いいですね。暖かくなってきましたし、是非またやりましょう^^
たぁら
2006/05/26 01:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビール造りました ちら裏ずむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる