ちら裏ずむ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラムネ飲み比べ

<<   作成日時 : 2007/06/21 18:39   >>

トラックバック 1 / コメント 2

ラムネ、それは国民的人気の清涼飲料水。
戦艦大和の中にもラムネ工場があったそうです。

画像

戸塚の丸井で入手した静岡産のラムネ3種。
元祖ラムネ(モンドセレクション金賞受賞)
わさびらむね(おとな味らしい。なぜか平仮名)
カレーラムネ(インド人もビックリ!?らしい)

まずは【わさびらむね】
さすが静岡のメーカーです。あらゆるものに無理やりわさびをコラボってくれます。
緊張しながら一口・・・
普通にうまいじゃないですか!!
甘辛いような不思議な味を想像していたのですが、味はほとんどそのままのラムネで、微かに鼻に抜けるようなわさびの爽やかさが感じられます。
ビンをよく見たところ『原材料にわさびは使用していません』とのこと
一般的な無果汁の飲料水と同じように作ることで、うまくわさび風味を生かしている様に感じました。

次いで【カレーラムネ】
スパイシ〜 香辛料が鼻をくすぐります。
好みの分かれる風味ですが、これまで味わってきたカレーっぽい飲料の中では数少ない『完飲できるもの』でした。

最後に【元祖ラムネ】
ああ! 普通ってすばらしい!!
平凡であり普通であり続ける事・・・そして、その中で精進を重ねる
それこそが素晴らしいことなのだと、元祖ラムネを味わいながらつまらない事を考えてしまいましたよ。

どうやら、杏仁ラムネなるものもあるみたいですね・・
興味ある方はお試しあれ^^
木村飲料株式会社
http://www.kimura-drink.co.jp/index1/index.html


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カレーラムネ!
今日の夕刊に載ってたんですが、 県内の島田市の会社で、 カレーラムネ が製造&販売されてるそうなんですよ! ...続きを見る
みぁ * ぶろ
2007/06/24 02:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ラムネですか、また食いつきやすいネタを・・・^^;それにしても、凄まじいラインナップですね。単なるネタ的なお土産なのか生き残り戦略なのかは、神のみぞ知るといったところでしょうが、いずれにしても泡と消えないことを祈ってます^^
ハルトマソGyu!
2007/06/23 09:40
写真を見てお気づきかもしれませんが
カレーとわさびがまだ1本ずつ残っております。
ちょうど、明日知人宅に伺うことになっておりまして
しかも当日集まる方々は不思議食品大好き人間ばかりなので
持参してみる所存です^^
たぁら
2007/06/23 19:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラムネ飲み比べ ちら裏ずむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる