ちら裏ずむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 希望ヶ丘の澤屋まつもと酒道場にて旨い酒とおでんを堪能する

<<   作成日時 : 2008/11/06 18:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

相鉄沿線状の希望ヶ丘にて先日オープンされた『澤屋まつもと酒道場』へ行ってきました。
画像

澤屋まつもとの顔にして料理人でもある松本庄平さんが仕込んだ美味しいおでんが心ゆくまで味わえます^^
画像
こちらは先付け
それぞれが味のバラエティーに富んでいて、どれも酒に良く合います。

おでんはコースになっていて、食べ終えると次のタネを松本さんがおでん鍋からすくって提供してくれます。
画像
大根から始まり次々とよそられていきます。
おでんの出汁がとても美味しく、タネと一緒についつい飲んでしまいます。
画像
柔らかなたこや酸味が楽しいトマト

画像
もちろん酒はまつもと純米です。はじめ常温でもらい、ぬる燗、冷酒と様々に楽しみました。
上のグラスは純米大吟醸。優しく上品な味わいです^^
牛すね、コンニャク、半熟卵、モッチャレラチーズ(餅とモッツァレラチーズ入りの巾着)、鰹節がたっぷりのせられたレタス。

画像
バイ貝と単品で提供されている鯨のさえずり(タン)。
さえずりは和製タンシチューと言っていいくらいとても濃厚な味わいで、そしてこれがまたまつもと純米に良く合います^^

画像
〆はまつもと流ラーメン
今回は鶏出汁だそうです。鶏の風味が濃厚ながらとてもアッサリしていて、飲んだ後の食事としては理想的な味でした^^

これから寒さが厳しくなっていきますが、旨いおでんと酒で身体を内側から温めてみるのも良いのでは^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
希望ヶ丘の澤屋まつもと酒道場にて旨い酒とおでんを堪能する ちら裏ずむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる