ちら裏ずむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【今日の〆飯】 桐のやさんの鯛めし

<<   作成日時 : 2012/12/04 02:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

美味しい魚が食べたいな。
ということで、野毛の桐のやさんへと行ってきました。
画像
お通しはつみれ団子汁。
寒くなってきたので、こういう暖かい一品がうれしいです。

画像
しめ鯖
脂ののった鯖を軽くしめてあるのですが、あえて大きめに切られた身が、たまらなく美味しかったです^^

次に何を頂こうかと初めて真面目にメニュー見ていると、つくねなどの焼き物があるじゃないですか。
画像
ピーマンとシシトウ。
いかん! 思っていたより量が多い(ちなみに右から2番目のシシトウは当たりだった)。

画像
つくね。
柔らかく、ふわっと優しく焼きあげてくれています。
いや、これ美味しいですよ
個人的には七味よりも刺身で残っていたわさびの方が合いました。

画像
鯛めし
今日たまたま作っていたそうで、いいタイミングで伺えたものです^^
あえて日本酒から焼酎に切り替えて美味しく頂きました。

とても美味しかったです。
ごちそうさまでした^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【今日の〆飯】 桐のやさんの鯛めし ちら裏ずむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる