ちら裏ずむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 隆・丹沢山の蔵元 川西屋酒造店さん見学会

<<   作成日時 : 2013/02/24 21:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日、近所の酒屋さんの秋元商店さんの案内で川西屋酒造店さんを見学してきました。
画像
現地集合組と合わせて、総勢20名ほどの川西屋さんのお酒大好き人間が集まりました^^
画像
ちょうど蔵では洗米の最中でした。
寒い中で秒単位の真剣勝負です。

画像
そして、蔵人さんの案内で日本酒の良い香り漂う蔵の中へと

画像
タンクの中には未来の美味しいお酒が^^

画像
敷地内の倉庫も案内していただけました。

画像
丹沢山や隆だけでなく、地元限定の報徳娘や限定PB酒の大雄山も

画像
見学前だとふらついてタンクに落ちる危険性があるため、見学後に試飲として隆と丹沢山がこんなにも並べられてました。
試飲しながら、お馴染みの方々と息をするようにテキトーな感想だべってると、同行の方から「詳しいんですね」的なことを言われました。
「いや、適当なこと言ってるだけだから、信じない方が良いですよ」と答えましたとも。
…その後、ちょうど話題にしていた赤丹沢山の火入れ酒の2009年がラベルの貼り間違えで、生酒と同じ新酒だったと判明(世の中罠ばっかりだ)
調子に乗らないで、テキトーなことほざいてるだけですと言っといて良かった

画像
川西屋さん流『美味しい燗酒の飲み方』の実演講習
楽しかったひとときが過ぎて、酒宴会場の小田原の天史朗寿司さんへと向かいます。

まずはタクシーで大井松田まで。
港南台の焼き鳥の名店、鏑矢さんと二人で最後に乗ることになった我々が駅に着くと

誰もいない…
懐の携帯が鳴り、すでに皆小田原に向かっているとのこと

よし、薄情な先行組をコ○しに小田原に向かうぞ〜♪
勇んで改札を抜けると
一人待っててくれてた
いや〜お酒を愛する人は紳士ばかりですな。
危うくフォースの暗黒面に落ちてしまうところでしたよ  もちろん冗談ですよ^^

画像
天史朗寿司さんでの宴会
絶品の刺身を肴に川西屋さんの燗酒を頂きます^^

画像
氷下魚や秋刀魚

画像
椀もの

画像
寿司
そして、ひたすらに川西屋さんの旨い燗酒

とても美味しかったです^^

川西屋の皆様と秋元商店さん、どうもありがとうございました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
隆・丹沢山の蔵元 川西屋酒造店さん見学会 ちら裏ずむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる