ちら裏ずむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 悦 凱陣 「純米酒 山廃オオセト 無濾過生」「オオセト 火入れ純米」 

<<   作成日時 : 2013/10/28 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
悦 凱陣の純米酒 山廃オオセト 無濾過生 23BYです。
抜栓直後の冷酒はしっかりした酒質ながらながらも飲みやすく、とても美味しかったです。
常温でも凱陣特有のえぐい感じの旨みに飲みやすさが合わさって、とても好みな味わいでした。
さらに日を置いてまろやかさが加わったらどうなるんだろうと思い立ち、山廃はそのまま常温で放置して新たに購入した火入れ純米を飲むことにしました。

こちらは凱陣らしい特徴的な酸にキレが加わり、凱陣の中でも飲みやすいまさに定番酒です。

そして2週間後…
山廃純米旨いっ!
酒質がまろやかになり、さらに美味しいお酒になっていました。
開封せず冷蔵寝かせで3,4年引っ張れば本当に美味しい酒になっただろうと思います^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
悦 凱陣 「純米酒 山廃オオセト 無濾過生」「オオセト 火入れ純米」  ちら裏ずむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる