ちら裏ずむ

アクセスカウンタ

zoom RSS かまなら祭に行ってきました

<<   作成日時 : 2015/05/02 00:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

年に一度、4月の第1日曜日に川崎大師駅で開かれる天下の奇祭”かまなら祭”を見学してきました。
当日はあいにくの雨でしたが、大勢の人、人、人!
そして外国人率の異常な高さ!
画像
20分ほど並んでようやく神社の入り口へ。

画像

画像

画像
これから町を巡る3基の御神輿が境内に待機しています。

画像

画像

画像
境内のそこかしこにち○ぽ様を象ったオブジェ的なものが・・・

画像

画像

画像
食べ物だけでなく色々なお店も出ています。

画像
かまなら音頭という昭和初期の香り漂う歌を聴きながら、ビールとトロリ濃厚チーズドッグで腹ごしらえ。

画像

画像

画像
大勢に見守られるなか、御輿が境内へと戻ってきました。
これは確かに、外国の人大喜びだわ

せっかくなので、川崎大師にもお参り。
途中、恵の本というお店で面白そうなメニューがありましたので、参拝後に寄りました。
画像
その名もかまなら巻
黒龍を飲みながら待っていると・・・

画像
太巻き一本と稲荷二つ、生姜の位置がアクセントなかまなら巻の登場です^^

画像
Tシャツと男飴女飴子供飴がセットになったさずかり飴。

とても面白いお祭りでした^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かまなら祭に行ってきました ちら裏ずむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる